新しいblogに移行しました

新ブログ "All Yout Bugs Are Belong To Ass" に移行しました!

2008-03-12

[JavaScript]Aptana Jaxerというヤツに出くわす

最近では様々なjsやらpmやらincやらが出回り、Ajax黎明期の頃からすれば、大分楽にはなった。それでも、Ajaxバリバリのアプリを書くのはまだ、割と手間がかかる。

で、何日か前にオンラインの友達と「Ajaxサーバとかあったらいいのにな(笑)」みたいな話になったのを思い出し、ふとぐぐってみたら、トンでもなさそうなヤツに出くわした。

名を、「Aptena Jaxer」という。こやつこそ、所謂う「Ajaxサーバ」なのだそうな。なんとキッカイな!
で、こいつなら、サーバサイドの処理もJavaScriptで可能という。ますます面妖なヤツだ。
しかもオープンソースらしい。。。嵐の予感がする。。。!

ややや、gihyo.jpも連載組んでおったとは!

これは是非触れておかなくては!

0 件のコメント: