新しいblogに移行しました

新ブログ "All Yout Bugs Are Belong To Ass" に移行しました!

2009-03-24

[Parrot]Parrot1.0.0がリリースされてた

Parrot 1.0.0 "Haru Tatsu" Released!
「Haru Tatsu」って言葉の由来は何なのでしょね?「春立つ」?「春龍」?
まあどんな由来でも結構ですが。。。

2001年のエイプリルフールのネタが元になって開発されたVMも、ついに1.0.0がリリースされたわけです。2年くらい前から気にはなっていたものの、今ひとつ触れる機会を設けなかったので、詳細はまるで分からないんですけど。せいぜい「Perl6のVMになるはずのもの」という認識でしかありません。。。

ただ、Perlerの末汚しとしては、この際だからダウンロードしてドキュメントに目ェ通しながら、どんなものなのか把握しておきたい。

そんなわけで、たまにParrot関連のメモやらも残していきます。

追記
マイコミジャーナルで取り上げられていたんですね。
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/03/24/008/index.html

0 件のコメント: